心と体の整体雑学

テレビや雑誌の情報とは一味違う、ここでしか読めない現役の整体師による本音の整体健康情報。大阪府枚方市の整体院プラスからお届け!

脚を組むくせ

calendar

reload

こんにちは!
枚方市くずはの「整体院プラス」 整体師の下田です。

脚を組むくせがある人は本当に多いです。
こういう人は骨盤がゆがんでいるので、脚を組んでいないと安定しません。
つまり、脚を組んだ状態で固まってしまい、全身のバランスが脚を組んだ状態で安定するようになってしまっているのです。

脚を組んだらいけないということはよく聞く話ですが、体がゆがんでいる人が気をつけて実践しても、体全体のバランスがくずれていますし、また骨盤も硬くなっていますから、逆に疲れてしまうでしょう。

かといって悪い姿勢を続けるのもよくありません。
いい姿勢は少しずつ意識するようにしてください。意識しすぎるとかえって体を悪くします。
一番いい方法は整体などで体を正しい状態に戻してから、そこから再度ゆがまないように、いい姿勢を維持するよう努めることですね。

P.S.
脚をもう片方の脚に巻きつけるようにして脚を組む人がいますけれど、あの体勢は楽なんでしょうか。。
ゆがみがひどいことは間違いありません。

「心と体の整体雑学」メルマガ登録で無料レポートプレゼント!
・整体院を選ぶときにありがちな5つの間違い
・美しい姿勢になる4つのポイント



整体院プラスは、結果が出るからこそ、多くの方に選ばれ続けています。
グリグリ押さずにふんわり緩む氣功整体
「整体院プラス」のホームページはこちら

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)