心と体の整体雑学

テレビや雑誌の情報とは一味違う、ここでしか読めない現役の整体師による本音の整体健康情報。大阪府枚方市の整体院プラスからお届け!

足先の形

calendar

reload

こんにちは!
枚方市くずはの「整体院プラス」 整体師の下田です。

足の指をよく見てみると、人によって形が違うことに気づきます。
「足の人差し指が親指より長いと、親より出世する」などとよく言われましたが、実は日本人には、親指の方が長い人が多いです。

足先の形は大きく分けて、次の3つに分類されます。

エジプト型
親指が一番長い。
日本人に多い型です。
外反母趾になりやすい。

ギリシャ型
人差し指が一番長い。
欧米人に多い型です。

スクエア型
全体的に指がほぼ同じ長さ
日本人にはほとんどいません。

このように足先の形にもいろいろありますので、それに合わせて靴を選ぶことが大事になってきます。

靴の先の形をよく見てみると、それぞれ形が違います。
全体のデザインはよく見ても、こういった細かい形などはあまり見ていないと思います。
自分の足先の形を知った上で、なるべくその形に近い靴を探す、ということも靴を選ぶときの判断基準にすると、足の不具合が起きにくくなります。

整体師 下田剛 この記事を書いた人
大阪府枚方市樟葉「整体院プラス」院長 下田剛
インターネットには健康情報があふれていますが、そのほとんどが一般的な似たり寄ったりのものばかりで、「自分が求めている情報がみつからない」という人も多いのではないでしょうか。
そんな人たちのために、私が整体師として学んだ情報を提供することで貢献したいと思い、このブログを書いています。
「他のサイトでは見つからない、あなたが本当に求めている健康情報」
これが当ブログのモットーです。
整体院プラスは、結果が出るからこそ、多くの方に選ばれ続けています。
グリグリ押さずにふんわり緩む氣功整体
「整体院プラス」のホームページはこちら

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)