O脚矯正を成功させる大事なこと

こんにちは!
枚方市樟葉(くずは)の「整体院プラス」 整体師の下田です。

雑誌やテレビなどでよく、O脚改善トレーニングが紹介されていますね。
実際に試してみた方も多いと思いますが、なかなか改善しにくい、という人が多いのではないでしょうか?
また、整体院やエステなどでもO脚矯正コースがよくありますが、「通ったけどうまく直らなかった」という声をよく耳にします。
なぜO脚は改善しにくいのでしょうか。
それには理由があります。
なんだと思いますか?
O脚を直すために大事なことは、膝以外のゆがみもしっかり矯正する、ということです。
具体的には、骨盤や足首です。
膝はそれだけが単体でゆがんでいるわけではありません。足首や股関節、骨盤などが同時にゆがんでいるのです。
ですから、いくらO脚を矯正したところで、骨盤や足首がゆがんでいれば、脚はバランスをくずし、すぐに元に戻ってしまいます。
ですから、O脚をしっかり矯正しようとすると、同時に骨盤や足首も矯正する必要があるのです。
当院では、膝の矯正に加えて、骨盤や足首などもちゃんと矯正することで、しっかり確実なO脚矯正を実現します。

O脚矯正のご案内はこちら

「健康情報!整体雑学」メルマガ登録で無料レポートプレゼント!
・整体院を選ぶときにありがちな5つの間違い
・美しい姿勢になる4つのポイント



整体院プラス

整体院プラス
● TEL:0120-42-5929
● 住所:大阪府枚方市楠葉花園町3-13
京阪本線樟葉駅から徒歩8分

ボキボキせずにふんわりゆるむ人気の本格整体

コメント

タイトルとURLをコピーしました