心と体の整体雑学

テレビや雑誌の情報とは一味違う、ここでしか読めない現役の整体師による本音の整体健康情報。大阪府枚方市の整体院プラスからお届け!

わきのストレッチ

calendar

reload

今回は、わきのストレッチをご紹介します。
肩こりの人におすすめです。
肩こりの人はわきの後ろ側が硬くなっていることが多く、背中、肩の筋肉をひっぱり、痛みが出ることが多いです。

わきのストレッチのやり方

stretch2_img

  1. 両腕を上に上げ、右手で左手の手首を持ちます。
  2. 左腕を右側に引っ張り、わきの下を伸ばします。20秒程したら元に戻します。
  3. 同じように反対側のわきも伸ばします。

ストレッチの注意点

  • 反動はつけず、ゆっくりと伸ばしてください。
  • 呼吸は止めないようにしてください。
  • 痛みを感じる手前の気持ちいい程度で行ってください。

※必ず無理をせず、個人の責任の元に行ってください。万一不利益が生じたとしても、当方では責任を負いかねます。

肩こりに効果的なストレッチや体操を、こちらのページでまとめています。

整体師 下田剛 この記事を書いた人
大阪府枚方市樟葉「整体院プラス」院長 下田剛
インターネットには健康情報があふれていますが、そのほとんどが一般的な似たり寄ったりのものばかりで、「自分が求めている情報がみつからない」という人も多いのではないでしょうか。
そんな人たちのために、私が整体師として学んだ情報を提供することで貢献したいと思い、このブログを書いています。
「他のサイトでは見つからない、あなたが本当に求めている健康情報」
これが当ブログのモットーです。
整体院プラスは、結果が出るからこそ、多くの方に選ばれ続けています。
グリグリ押さずにふんわり緩む氣功整体
「整体院プラス」のホームページはこちら

「心と体の整体雑学」メルマガ登録で無料レポートプレゼント!
・整体院を選ぶときにありがちな5つの間違い
・美しい姿勢になる4つのポイント


メルマガ配信CGI ACMAILER

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)