心と体の整体雑学

テレビや雑誌の情報とは一味違う、ここでしか読めない現役の整体師による本音の整体健康情報。大阪府枚方市の整体院プラスからお届け!

歩きながら、エクササイズ

calendar

reload

こんにちは!
枚方市樟葉(くずは)の「整体院プラス」 整体師の下田です。

効果的に脚やせするには、エクササイズはかかせません。
これはわかっていますよね。
でも、いざエクササイズをやろうと思っても、なかなか実行できない。。
そんな人は、この”ながらエクササイズ”を実践してみてください。
いつもの歩き方を少し変えるだけで、下半身の筋肉を効果的に鍛えることができます。

では、その方法です。
それは、いつもより歩幅を大きくすることです。
はい。たったこれだけです。
いつもより大股で歩くだけで、腹筋や腰周りから脚の筋肉を鍛えることができます。
うそだと思う人はやってみてください。
いつもより下半身が疲れるはずです。
次の日に軽い筋肉痛になる人もいると思います。
大股で歩くことで、いつもより筋肉を使うので、カロリー消費も多くなります。
こんなに簡単だったら、やらない手はないですよね。

ちなみに、たくさん歩く予定の日は、逆に歩幅を小さくすると、疲れにくくなります。

整体師 下田剛 この記事を書いた人
大阪府枚方市樟葉「整体院プラス」院長 下田剛
インターネットには健康情報があふれていますが、そのほとんどが一般的な似たり寄ったりのものばかりで、「自分が求めている情報がみつからない」という人も多いのではないでしょうか。
そんな人たちのために、私が整体師として学んだ情報を提供することで貢献したいと思い、このブログを書いています。
「他のサイトでは見つからない、あなたが本当に求めている健康情報」
これが当ブログのモットーです。
整体院プラスは、結果が出るからこそ、多くの方に選ばれ続けています。
グリグリ押さずにふんわり緩む氣功整体
「整体院プラス」のホームページはこちら