心と体の整体雑学

テレビや雑誌の情報とは一味違う、ここでしか読めない現役の整体師による本音の整体健康情報。大阪府枚方市の整体院プラスからお届け!

脚やせに効く!ふともも後部のエクササイズ

calendar

reload

こんにちは!
枚方市樟葉(くずは)の「整体院プラス」 整体師の下田です。

今回は、脚やせに効果的なふともも後部のエクササイズをご紹介します。

回数は人によって違いますので、ここでは定めていません。
あなたのできる範囲で行ってください。

ふともも後部のエクササイズ1

1.壁の前に立ち、足を肩幅ぐらいに開きます。
両手を壁につき、体を支えてください。(壁によりかからないようにしてください。あくまでバランスをとるためのものです。)

ふともも後部のエクササイズ2

2.そのままの状態で、息を吐きながら、膝を曲げます。
曲げられるところまで、曲げてください。

3.息を吸いながら、足を下ろし、1に戻ります。(2回目以降くりかえし)

片方が終われば、もう片方も行ってください。

脚やせエクササイズを行うときの注意事項

エクササイズをするときは、以下の事柄を守ってください。
・ 決して無理をしない。もし、痛みを感じたらすぐに中止する。
・ 動作はゆっくりと行う。
・ 反動はつけない。
・ 息は止めない。

エクササイズによって万一不利益が生じたとしても、当方では責任を負いかねますので、ご了承ください。

こちらのページで、脚やせに効くエクササイズをまとめてご紹介しています。
よろしければ、ご覧ください。

整体師 下田剛 この記事を書いた人
大阪府枚方市樟葉「整体院プラス」院長 下田剛
インターネットには健康情報があふれていますが、そのほとんどが一般的な似たり寄ったりのものばかりで、「自分が求めている情報がみつからない」という人も多いのではないでしょうか。
そんな人たちのために、私が整体師として学んだ情報を提供することで貢献したいと思い、このブログを書いています。
「他のサイトでは見つからない、あなたが本当に求めている健康情報」
これが当ブログのモットーです。
整体院プラスは、結果が出るからこそ、多くの方に選ばれ続けています。
グリグリ押さずにふんわり緩む氣功整体
「整体院プラス」のホームページはこちら

「心と体の整体雑学」メルマガ登録で無料レポートプレゼント!
・整体院を選ぶときにありがちな5つの間違い
・美しい姿勢になる4つのポイント


メルマガ配信CGI ACMAILER

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)