心と体の整体雑学

テレビや雑誌の情報とは一味違う、ここでしか読めない現役の整体師による本音の整体健康情報。大阪府枚方市の整体院プラスからお届け!

脚やせに効く!腹筋のエクササイズ3(わき腹)

calendar

reload

こんにちは!
枚方市樟葉(くずは)の「整体院プラス」 整体師の下田です。

今回は、脚やせに効果的なわき腹のエクササイズをご紹介します。

回数は人によって違いますので、ここでは定めていません。
あなたのできる範囲で行ってください。

わき腹のエクササイズ1

1.両手を頭の後ろで組み、仰向けに寝ます。
太ももを90°曲げ、頭を軽く起こします。

わき腹のエクササイズ2

2.息を吐きながら、上半身をねじるように起こし、左右反対の肘と膝を引き付けます。
もう一方の脚は伸ばしていきます。このとき、伸ばした方の脚は床につかないようにします。

わき腹のエクササイズ3

3.息を吸いながら、1の状態へ戻し、続けて息を吐きながら、反対の方へねじります。
リズミカルに行うようにしてください。
(以降くりかえし)

脚やせエクササイズを行うときの注意事項

エクササイズをするときは、以下の事柄を守ってください。
・ 決して無理をしない。もし、痛みを感じたらすぐに中止する。
・ 動作はゆっくりと行う。
・ 反動はつけない。
・ 息は止めない。

エクササイズによって万一不利益が生じたとしても、当方では責任を負いかねますので、ご了承ください。

こちらのページで、脚やせに効くエクササイズをまとめてご紹介しています。
よろしければ、ご覧ください。

「心と体の整体雑学」メルマガ登録で無料レポートプレゼント!
・整体院を選ぶときにありがちな5つの間違い
・美しい姿勢になる4つのポイント



整体院プラスは、結果が出るからこそ、多くの方に選ばれ続けています。
グリグリ押さずにふんわり緩む氣功整体
「整体院プラス」のホームページはこちら