脚やせの基本 正しい歩き方を知ろう

こんにちは!
枚方市樟葉(くずは)の「整体院プラス」 整体師の下田です。

脚やせで悩んでいる人は、まず、自分の歩き方をチェックしてみてください。
正しい歩き方ができていないと、ちゃんと筋肉が使えずに、脚が太る原因になってしまいます。

さて、正しい歩き方のポイントをお教えします。
まず、足を前に出すとき、あなたは足先を前に振り上げるようにしていませんか?
こうすると、腰の重心が後ろになり腰が丸くなってしまいます。
足を前に出すときは、太ももを前に出すようにしてください。
ここが、脚やせのための歩き方のもっとも重要なところです。
膝下だけを前に振り上げずに、太ももの付け根から前に出すようにしてください。

次に着地は、かかとから着地するようにしてください。
厳密にいうと、かかとの外側です。
いつもハイヒールを履いている人は、つま先から着地するクセがついている場合がありますので気をつけてください。
そこから足を動かし、親指で蹴り出すようにします。
ただ、力を入れて蹴り出す、というよりは、自然にそうなる感じです。

注意点としては、力まないこと。
力を抜いて、スムーズに足を動かすようにしてください。

正しく脚を動かしていると、骨盤が前後上下に動いていることが感じられると思います。
実は正しい歩き方は自分でできる骨盤矯正なのです。
また、筋肉をしっかり動かすことで、代謝があがり、脚がきれいに引き締まっていきます。

骨盤矯正のご案内はこちら

「健康情報!整体雑学」メルマガ登録で無料レポートプレゼント!
・整体院を選ぶときにありがちな5つの間違い
・美しい姿勢になる4つのポイント



整体院プラス

整体院プラス
● TEL:0120-42-5929
● 住所:大阪府枚方市楠葉花園町3-13
京阪本線樟葉駅から徒歩8分

ボキボキせずにふんわりゆるむ人気の本格整体

コメント

タイトルとURLをコピーしました